自分の感じたことだけ

いま、この場所で

自分が書く意味

苦難はないほうがいいと思うのですよ。平穏に生きていくのがいい。

でも、悩みがない人の書く文章は面白くないような気がします。

だって今の自分に完全に満足していたとしたら。

特に書くことなんてないと思いません?

じゃあなんでブログを書いているのかというと、自分を振り返るためなわけですが。

では何を書くのがいいでしょうか。

自分が好きなこと、いいと思うもの。

そういうものを書けばいいと思うかもしれません。

でも、それもないのです。私は特に好きなものがない。思い入れのあるものがない。

まぁそういう風に生きてきたというのはあるわけですが。

正直なことを言えば、自分が決めてその範囲でやっていければそれで充分楽しいと思います。