自分の感じたことだけ

いま、この場所で

俺の青春ラブコメは間違っているどころかなかった

はじめに

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」って面白いよね。という話。アニメからはいったのだが、ストーリーの展開や登場人物のキャラが良くてハマってしまった。

未だに原作は読んでいないが、いつかは読もうと思っている。

 

自己犠牲と青春

面白さの一つとして、主人公のひねくれ方がものすごい共感できる。

自己犠牲からの自己陶酔というか、「自分が泥をかぶれば全部解決する」という考え方。わからないけど私も似たような考えで中学生のときとかは思っていた気がする。流石にあそこまで一貫していないけど。

 

一貫性

上記だと、高校生ぐらいの少年が一度はかかる病で終わりだが、この主人公をアニメの主人公足らしめているのは一貫性である。主人公は基本的にめっちゃカッコ悪いのだがそこがかっこいい(自己矛盾)。どこがかっこいいのか。それは、あそこまで徹底して自分を貫けるところ(まぁキラキラ系友人の前ではどこかかっこつけてしまうクソダサさもあるのだがそれはそれで人間らしくていいと思う)。なんだかんだ言っても、ある程度はどこかでその病に気づき大人になっていく。しかし主人公はそうならないのである。

 

ヒロイン

あとはヒロインたちがちゃんとその主人公を思ってその自己犠牲を怒るんですよ。それがまたいい。おれもそんなふうに思ってくれる美女の友人が欲しかった。まぁそもそも友人がいなかったんですが。…この話題はきついので話を変えよう。

 

声優陣

そうそう、それでいうと主人公の声優さん、すごい演技がうまいというか心にささったんだよなぁ。ひとりごちするようなシーンの声質とかがものすごい自然で、このキャラが本当に生きているんだと思わせてくる。

 

と声優さんの名前を調べようとしたら…

https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

2020年7月9日からTBS・Amazon Primeなどでやはり俺の青春ラブコメは間違っている - 完 -が配信されるとのこと!!!!

いや本当に偶然ってあるんですね(本当にたまたま見つけた)。

これは正座待機せねば!あともう一回アニメ見直すか…。7月はRe:ゼロの二期もやるし、楽しみしかねぇ。生きねば。

あ、当初の目的であった声優さんを忘れていた。主人公を演じるのは江口拓也Wikipediaで作品を調べたら刃牙の花山薫って書いてあった。キャラ違いすぎるだろ…すげぇな。

 

結論

というわけで楽しみ。

 

 

今日の一言

Kindle Unlimitedでたまたま見かけたのだが、やはりそういうことなのか。